2010年04月06日

ビジネス・ツイッター

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア」読んでます。
「ツイッターどうなん?」と聞かれることが多くなってきた今日この頃、
どう商売に取り入れる?
を真面目に考えてみたりしてます。

「ツイッターどうなん?」
→心の声「使ってみたらいいやん」なんですけどねw

最初のとっかかりが、難しそうです。

それはなんとなくわかる。
使い始め、どう楽しむか・活用するか、わからないですよね。
とりあえずフォローしなきゃ!と思うのですが、
誰をフォローするの?みたいな。



「ビジネス・ツイッター」ハウツー本ではなく、活用事例です。
結局会社が大きくても、商売の基本は「人対人」なんじゃないかなーという感じです。

なので、使い始めの楽しみ方とかは載っていないです。
結構普通といえば普通に、
ツイッター上での顧客満足とか、そういう事が書かれているような感じです。

あと・・・。
知らないところで、会社の悪評が話題になっていたりして、怖いです。
対応によっては、しかもツイッターはRTとかで広がるのが早いから、
大企業さんとかは、ちゃんと担当者を置かないと行けないかもですね。
ツイッターでの自社の評判をモニターするような担当者。
誠実に対応できる人で。

ツイッターでも、
ちゃんと「人として誠意を持って対応」しないといけない。
マニュアルでは済まない感じがします。

当たり前といえば、当たり前ですけどね。

ITで効率よく情報が収集出来るようになって、
逆に、商売は「人対人」なんだなーと、思った勉強になった本でした。

まだ読み終わってないけど(笑)

ノウハウではなく、ちゃんとツイッターを活用して、
ちゃんと誠実に人に対応していくような商売の人にお勧めです!

「ビジネス・ツイッター」 → http://bit.ly/dkrkAe




ツイッターについて思うこと。
ツイッター本、たくさん出ているようですが、
私はやっぱり、そんな本を読むよりは、使って欲しいと思います!

本とか新聞とかの情報だけ読んで、分かった気になってツイッターについて、話している人をみると、
申し訳ないけど「口だけさん」だなーとおもってしまいます。


最後に!
フォロミー!!→@yumi1218  





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



リトルプランfacebookではWEB担当者さんにお役に立てるリアルな情報を配信中です☆
是非、こちらから「いいね!」してくださいね☆ありがとうございます!!







Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 05:52Comments(0)