2010年08月16日

まじめにビジネスモデルを考える

こんにちは☆

保育園に通う娘が二人いるのですが、
夏休みが、17日までという、働くママには優しくない日程で・・・(笑)

でも、先生たちも毎日大変!だし、
なかなかお休みも取れないので、
仕方ないかなーとも思います。

保育園の先生たち、激務なんですよねー。
休めるときに休んで、子供たちをお願いします!と思います。



そんな感じで、今日と明日は、娘たちとがっつりすごします。
子育てと両立するための、ママ自営業なのです。
楽しまなきゃ損だ♪ と思います。



・・・といいつつも、明日の午前は、おばあちゃんにきてもらって、
仕事をさせてもらいます。


なぜかというと。
クライアント様からのお仕事もやれるだけやっておかないと、
納期的に厳しくなりそうというのもあるのですが、



実は、自分のビジネスモデル的にも、転換期なのです。



下請けも勉強になるので、やりつつですが、
自分で集客もやろうと決めたので、
ビジネスモデルなんかを考えています。



その一環として&自分の勉強のために、
メルマガを発行させてもらうことにしました。

ずっと、告知させていただいている「ネットの壺」です。

徐々に、内容を詰めていっています。




それだけでなく、私が住んでいる「淀川区」でも仕事をしたいな、
地元の集客に力を入れてみようと思い、
実は、初めての、「広告」を出してみることにしました。

やってみないとわからないことってあると思うんですよね。
経験してみて、分かることもあると思うんです。

クライアント様のお手伝いで、横目で広告を出すのをみさせていただいていましたが、
実際、自分の商売として広告をだすのとは、違うと思うのです。

勉強させてもらった事を活かす事もできるかな、と思います。
そう考えると、今までやってきた仕事、すべて今につながってますね。
今の案件たちも、数年後に役に立つと思うので、どれも手を抜けません。



地域で商売されるかたのお手伝いをする時に役に立つと思うので、
自分が地域的な商売をやってみようかな、と思っています。


淀川区のみなさんのお手伝いもできたら嬉しいな、と思います。



今日から仕事の方も、
明日から仕事の方も、
お盆休みなんてなかった方も、



暑さに負けず、コツコツがんばりましょ☆  





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



リトルプランfacebookではWEB担当者さんにお役に立てるリアルな情報を配信中です☆
是非、こちらから「いいね!」してくださいね☆ありがとうございます!!







Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 16:27Comments(0)