2011年03月26日

これから。

東日本大震災で亡くなられた方に、ご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された方、何か不便な状況に置かれている方、
まだ先が見えていなくて不安な方、遠い土地から心を痛めている方、
すべての方に、お見舞い申し上げます。



私は阪神大震災の時に神戸の真ん中あたりに住んでいたので、
家やモノ、知人や少しの記憶を失いました。

経験したから、被災された皆さんの気持ちが分かるなんて言うのはおこがましく、
個人でお助けできることは、本当に少ないです。



本当に被災された方は、今後長い時間をかけて、
新しく復興していくことになります。

しかし、本当の被災地以外では、意外とすぐ被災地の事は忘れられます。



私は、阪神大震災の時に、有形無形、いろいろな形で、
本当にいろいろな人に、助けていただいたり、援助していただいたり、
お気づかいいただいたりしまた。

一般の方以上に、何かのお返しをしたいと思っていますが、
離れた土地から、私がいま、個人でできることは限られています。

だから、
私は、数年後、確実に必要になる小さな技術で、お手伝いしようと思いました。

実際に必要とされるかどうかは分かりませんが、
その技術を習得できる環境があるので、
少しずつ勉強と実務経験を積ませて頂こうと思っています。



とにかく今は、
私は目の前の仕事にまい進します。

必要とされたときに、少しでもお手伝いをさせてもらえたら、
嬉しいな、と思います。


そして、
被災地やこれからの日本の為に尽力されるであろう、
本当に人の事を考えている企業さま、団体さまのお手伝いに、
特に力を入れていこうと思います。

企業さまや団体さまから被災地のサポートをしていただいた方が、
大きな力になると思うのです。



お請けできる仕事量がさらに少なくなっていますが、
面白そうな案件には積極的に関わらせていただいています。

興味がある方は、お問い合わせくださいね。



ブログも徐々に再開していきます。
よろしくお願いいたします。  





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



リトルプランfacebookではWEB担当者さんにお役に立てるリアルな情報を配信中です☆
是非、こちらから「いいね!」してくださいね☆ありがとうございます!!







Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 09:00Comments(0)


2011年03月08日

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しておりました。



前回、立て続けに新サービスのお知らせをさせていただいてから、

静かにしておりました。




計画的に静かにしていたわけではなく、

お仕事のご依頼をいただき、

全く余裕がなくなっていただけなのです・・・(^-^;





その間も、読みに来て下さった皆様、

ありがとうございました。



いろいろ反響をいただき、

お仕事の依頼もいただき、

宿題もいただき、

そして、なにより、情報をいただけました。




本当にありがとうございました。




仕事をコツコツこなしつつ、

いろいろ準備しております。




一番反響が大きかったfacebookページについては、

実験させていただける会社さまも名乗りを上げていただいているのですが、

まだ、お待ちいただいています。






あと・・・。

反省したりしていました。




お恥ずかしい話ですが・・・。

2010年の後半の半年間、

売上を追いかけすぎました。




脱下請けするときに、やっぱり売上の不安が大きかったのです。




なので、売上頑張るぞ!売上頑張るぞ!!と、

売上を気にしすぎていました。




売上に余裕があれば、精神的に余裕ができるだろう。

余裕があれば、もっと外注さんに依頼することで時間を買ったり、

設備投資的に、機材やソフトや素材を買うことができるので、

良いものを作ることができるようになるだろう、と。



そうやって、実力をつけて、さらに良いものを提供していくのが、

フリーランスの生きる道なのかなぁ、と。



そう思っていました。




ただ、売上を追いかけてしまうと、どうしても時間がなくなって、

一つ一つの仕事が荒くなってしまっていたのです。



ここで一息ついて、

案件数を減らして、一つ一つの案件に、もう少しじっくり取り組んでみよう、

その結果、どうなるのか自分検証してみようと思っています。




生活ができないくらい低い売上になってしまったら、

パート的な派遣のお仕事で、実力をつけ直す事もできますし。

*その時はどなたか、雇ってください(笑)





お知らせさせていただいた新サービスは、

細々と始めさせていただいています。

facebookページも、やります。

かなり本気でやりたいと思っています。




これからもよろしくお願いします(^-^)  





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



リトルプランfacebookではWEB担当者さんにお役に立てるリアルな情報を配信中です☆
是非、こちらから「いいね!」してくださいね☆ありがとうございます!!







Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 12:03Comments(1)