2012年06月25日

facebookページ運用のサポートとして・・・(2)

更新が滞ってしまってごめんなさい。

ずいぶんと経ってしまいました。




お友達がたくさんいたら楽しいfacebook。

なんとなく使い方がわからなかったり、活用の仕方がわからない方が多いので、

facebook系のセミナーは半年~1年前は活況だったようです。

今はfacebook系のセミナーって、どうなんでしょう?相変わらず活況なのかな??

話に聞かなくなったので、良く知りません(^_^;)





実は、私は「facebookで儲かる」に懐疑派です。

儲けられる人は、facebookを活用してもしなくても儲けられるだろうし、

儲けられない人は。。。





業界や職種により、向き不向きはあると思います。

効果を得やすい業界や職種は確実にあると思います。




向いていない業界や職種の方にとっては、

費用対効果的・・・というか、時間対効果はどうなんだろう、と、思ってしまいます。





しかしだからと言って、放っておいていいとは思いません。

チャンスを逃してしまう可能性もあるし、

お客様との接点は多いほうがいいと思います。




私にとっては、インフラとしては、facebookはとても便利です。

積極的にfacebookで集客しよう!!を意気込んでいない私でも、

なぜか、仕事のお話しが舞い込んできたりは、します。





なので一応、バリバリ活用して集客につながるイメージが無ければ、

時間やお金をかけすぎずに、最低限の仕組みだけ仕込んで、

様子を見るのはいかがでしょうか?





次回、リトルプランから、facebookページ関係で、

仕込んでおくべき事について、提案させていただきます。  





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



リトルプランfacebookではWEB担当者さんにお役に立てるリアルな情報を配信中です☆
是非、こちらから「いいね!」してくださいね☆ありがとうございます!!







Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 14:30Comments(0)ソーシャルメディアと集客