2013年10月31日

リトルプランの制作チームについて

こんにちは。ご無沙汰してます、リトルプランです。

今日は、最近聞かれることが多い、
リトルプランの制作チームについて、
書かせていただこうかな、と思います。


リトルプランとは

リトルプランは、個人事業です。
あるもうすぐ37歳の、職種名としてはWEBエンジニアの女性です。
本名はどこかに書いてあります。

個人事業でやっています。基本的に1人です。


リトルプランの制作チーム

しかし、一人でできることには限界があります。
私も超完璧で優秀な人ではないので、
ニガテなことも多いです。

そんな私のできないことを、
サポートしてくれる人たちがいます。


WEBデザイナー
デザイナさんが、現在2人。
ネットショップとスマホに特に強いですが、
企業サイトのデザインもやっています。

時々、売込みなんかも受けるので、
売り込んでいただいた方にも、依頼していきたいなーと思っていますが、
今のところ、この二人の確実に優秀なデザイナさんに依頼しています。

スマホ世代なので、リアルにスマホデザインがかなり上手いです。
30代後半の私はかないません。

また、ネットショップなども経験が多いので、魅せ方が良いです。
ランディングページなどの、わかりやすくひきつけるデザインも、
メリハリが効いてていいです。
といいつつ、私が依頼するのは、企業様のオフィシャルサイトが多いです。



入力系
そして、入力などの手伝いが2人。

どうも私は入力や細かいチェックなどの単調作業が苦手なので、
入力系の仕事は、事務職出身の丁寧で仕事が早い方にお願いしています。
安心です♪

ネットショップ関係では入力などが中心になることも多いのです。

また、私が受ける仕事が、Movable Type関係のサイトが多いので、
CMSの入力や更新代行の仕事もしてもらっています。

将来的には簡単な画像作成、html、ライティングもできるようになってもらえると、
さらにクライアント様たちのお役に立てるかなぁと思っています。

そして、入力の1人はamazonネットショップの入力が得意です。
時々、アマゾンセラーセントラルのシステムが、
思うように言うことを聞いてくれないことがありますが、
彼女に任せていると、確実です♪


システム系
あと最後に1人、システム関連で私の手に負えない時に、
手伝ってくれるエンジニアが1人います。

スマホアプリ開発なんかもされているので、
私が遊びでアプリを作った時に、相談に乗ってもらったりもしています。


基本的には以上のメンバーですが、一部海外のエンジニアさんにも、
お手伝いいただいています。



そして、
少し前にこのメンバーで集まり、ランチ会をしました。
背景が全然バラバラの人たちなので、どんな会になるのか?!ドキドキでしたが、
穏やかに楽しく過ごせました。

一緒に働くメンバーの、人間性も大事ですね♪


こんなメンバーで、リトルプランは制作を進めています。
皆様のお役にたてると、嬉しいです♪



リトルプランからのお知らせです

今年の前半にお請けした案件で手がいっぱいで、
新規の受付を今年いっぱいとめさせていただいています。

ただ、上に書かせていただいたデザイナなどもおりますので、
企業のホームページ制作CMSサイト制作サイトリニューアル
ネットショップ制作スマホサイト制作などはお手伝いできる可能性があります。

もし、とてもお困りの方がおられましたら、
ご相談くださいね。

お問い合わせはこちらをクリックして下さい。
問い合わせフォームへ移動します。




なかなか、お役に立てる情報を提供できていないにも関わらず、
このブログにたどり着いていただきありがとうございます!

そして、今日も、
最後までお読みいただき、ありがとうございました☆




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(リトルプランからのお知らせ)の記事
外に出ます!
外に出ます!(2014-01-22 11:50)

12月?!
12月?!(2013-12-11 14:48)



プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。