2014年01月22日

外に出ます!

こんにちは!寒い日が続き、

あっちこっちで、インフルエンザが流行っていますね!

みなさま、お元気ですか?




さて、今日は、

近況報告な記事を書かせていただきます。




2012年、2013年はひきこもりがちでした



私は2012年の最初に妊娠が分かって、2012年8月に出産しました。

そして、その子は現在1歳をすぎました。




私は、妊娠中は動きたくなくなるのです。

※「甘い」というご意見ももっともです(>_<)すみません。





なので、継続のお仕事はもちろんさせていただきつつ、

新しい案件は、ミーティングもあまりしなくていい案件を選ばせていただいていました。

おかげで関東や沖縄や九州など、近畿圏以外の遠方のお仕事もさせていただき、

とても興味深かったです。

スカイプでミーティングを行う際の課題などもたくさん見つかりました。




そして、出産後も小さな子供がいるので、

あまり外出の予定をいれませんでした。




少し耳にしたことがある方もあると思いますが、

現在、保育園に入れない待機児童が多く、

私が住むエリアでも、0歳児で保育園に入れないと入りにくいのです。




ですが、0歳児で入園させずに、

必要な時だけ認可外保育園に時々お世話になりながら、

仕事と育児を両立させてもらっていました。




保育園に子供を預けずに、売り上げを立てるのは、

子どもがいる女性自営業には、大変な事が多いのです。

両立が難しいのです。




これができたのも、クライアント様たちのおかげです。

適度な売上を確保しつつ、ご理解いただいていたため、

毎日の認可保育園に入れることなくお仕事をさせていただきました。



そして、

手伝ってくれる外注スタッフ、

私ができない案件を快く引き受けてくれた協力会社様のおかげです。

とても貴重で、とても楽しい引きこもりがちな2年間でした。

本当に、ありがとうございました。



そして、今年は、人に会いに行きます!


仕事は、パソコンとネット環境があれば何とかなることも多いです。

お問い合わせからの、新しいクライアント様も、

既存のお客様のお仕事も対応可能です。

その環境に甘んじて、引きこもりすぎていました。




ですが。

できるだけ今年は、

人に会いに行こう。と思っています。




これを年末に決めました。

すると、

自然と、どんどん、

外出の予定が入ってきました。




忙しい皆様が、私のために時間を空けてくださるという、

ありがたいことになっています。




面白いですね。



2014年は「なぜか」すでに活発に動いていました


そして、昨日は、年明け早々、

WEB集客について話すセミナー講師をさせていただく機会もいただきました。




人前で話すのもとても久しぶりだったので、

いい経験とたくさんの反省・課題を得ました(-_-;)




セミナー以外でも、ミーティングやお仕事のご依頼などで、

忙しい皆さんの貴重なお時間を頂けるのは、

とてもありがたいことです。



そして、

いつの間にか、今月は外出の予定が埋まってしまいました。



まだまだ、会いに行きます!


2月の2週目以降はまだまだ予定があいています。



そして、実際にさらに動きやすくなるのは、

今年の5月以降になります。





会いたかったけど会いに行けなかった方、

まだ遠方への出張はできないので、

兵庫・大阪以外のエリアの方にはお会いできませんが、

兵庫・大阪の方に会いに行きます。




もし、「リトルプランさん最近どうしているの?」と思ってくださる方があれば、

メールなどでご連絡くださいね。




今年も、

WEB担当者様のWEB技術と集客のサポートをメインのお仕事にしつつ、

CMS制作や、技術だけのお手伝いもしていきます。




最後までお読みいただきありがとうございました。




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(リトルプランからのお知らせ)の記事
12月?!
12月?!(2013-12-11 14:48)



プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。