2014年10月28日

発売開始後では遅い!!新商品・新サービスのWeb集客勉強会

こんばんは!

Web集客のお手伝いをしている、Webエンジニアのリトルプランです。


このWeb集客の勉強会のページを見てくださっているあなたが、
素晴らしい商品サービスを、日々ユーザの為に考えられているのは、
素晴らしいことだなぁと思います。



しかし、本当に、
このままで新商品やサービスが売れると思っておられますか?



実際に、
売ってみないと、わからないですよね^^



物がなぜ売れるかというと、
実際に良い物が売れるというよりは、
よさそうに見える物(サービス)の情報が、ちゃんと必要な人に届いているからなのです。

本当に良い物でも、必要とされている人に届かなければ、
物は売れません。


そして恐ろしいことに、
もし販売やサービスを開始しても、全く売れなければ、
開発費や経費、今までの時間が水の泡になってしまいます。



それってとても、こわい事ですよね(>_<)

頑張って開発した商品やサービスが全く売れず、
大赤字になるのは避けたいところです。

 
怖い事なのに、どうしても、
マーケティングは商品開発より後回しになりがちです。
 
マーケティングリサーチもほとんどされず、
提供側が勝手に「消費者がこれを求めてるんだろう?」というように、
主観で、商品やサービスを決めてしまうこともあるようです。
 
 
だから、発売開始には誰もしらないため、
売り始めてから、あわてて、
Web集客を見よう見まねで行い、担当者が疲弊してしまったりします。


それで、簡単に売れるなんて、ちょっと難しそうですよね。




ではもし、
すでに商品の新発売やサービスを開始する時点で、
すでにお客さんが行列を成してあなたの商品を待っていたとしたら、
どうでしょう?

それはとても、理想的なことですよね。


まぁ、そこまでうまく行くかはわかりませんが(笑)
実際に、商品やサービスのリリース時点で、
すでに予約が埋まっていたサービスもあります。

あまり同業他社がやっていない手法なので、
担当者さんが怖がりすぎて、
十分に効果を発揮できなかった事例もあるので、
時間があれば、そちらもお伝えします。

なので、こわいもの見たさ(笑)な方のご参加もお待ちしています。
 

新規事業のWebマーケティングには段階があります。

それを経験されていない方や、知らない方は、
まだまだ多いと感じます。

開発が始まった時点から、
Webマーケティングをどう段階的に行うかを、
お伝えします。



あと、たった3席のみ残っています。
まだ集客を真剣にやっていないのですが、
各所で私が告知を始めると、急に席が埋まってしまいます

ここの所は特に、よく満席になってしまいがちです。
※ありがとうございます!!

なので、早めにお申し込みいただいた方が、
安心だと思います。

今回の、Web担当者勉強会の詳細は、以下からご確認くださいね。


Web担当者勉強会 内容詳細

1.【新商品やサービスの概要決定時のWebマーケティング】
 まだ形になっていない段階での、
 情報発信は主に、マーケティングリサーチ的に行います。

 
2.【新商品やサービスの開発開始のWebマーケティング】
 この段階では、想いを伝え、ファンを集める。
 消費者やターゲットユーザの悩みにも訴求します。

 ※ちなみに、リトルプランは、「想いを熱く伝える」手法が大好きです(笑)

  
3.【新商品やサービスの開発途上のWebマーケティング】
 商品やサービスが形になってきた!しかしこの段階では、
 数々の問題や壁が立ちはだかることが多いです。
 この苦しい時期の情報発信方法をお伝えします。
  
4.【新商品やサービスの発売目前のWebマーケティング】
 商品やサービスの発売目前!
 ライバル社の目が気になるので、詳細は出せない時期の、
 一番大切で基本のWeb集客術をお伝えします。
 

補足1)
今回は、ワークはあまりありませんが、
自社やご自身がやりたいと思っている、新商品や新サービスを頭に思い浮かべながら、
受講していただけると、さらにお役に立てる内容になっています!

補足2)
ネットショップや通販向きではない手法です。
ネットショップはほかにもう少しやりやすい方法があります。
なので、メーカーさんや地域ビジネスの方にお越しいただけると良いかな、と思います。


勉強会 開催詳細

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「行列ができる(かもしれない)新規事業の集客術」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)

参加費  :2,000円

定員    :5名

残り席数 : 3名

参加規約

キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

参加申し込みフォーム

申し込みはこちらから↓ ↓ ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/16ccae13326811

こちらのフォームから、
会社名・お名前・メールアドレスなどをご入力いただき、
この勉強会名にチェックを入れて、
不安や知りたいことなどコメントがあれば、メッセージ欄にご入力ください





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(Web担当者勉強会)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。