2010年08月08日

子供を育てながらの個人事業主の思い

日曜日もお仕事の皆様も、
仕事じゃないけど、勉強してるみなさんも、
ブログ書いたりツイッターしてるみなさんも、

おはようございます!



今日もメルマガの告知をしようか、と思いましたが、

書いてみたけど、しっくりこない。



なので、告知も休憩することにしました♪



なんとなく、自分の事を、ふわふわ書いてみようかな、と思います。



私は主婦で子持ちです。

主婦というのは、
世の中で思ってるより、やとわれることが大変だそうです。

面接に行って、落ちまくるなんて、日常茶判事だそうです。

*そんな苦労をしない主婦様もいます。
 戦略的に考えられている人ですね。

私は子供ができてから、面接というのにあんまり行ってないので、
落ちるという体験はしていませんが、
そういう世の中のようです。



でもって。

主婦は
子供が体調を崩し、仕事を休むと、ものすごく気を使います。

当たり前です。 他の人に迷惑をかけてしまうから。



小さな子供を育ててるっていうだけで、
労働価値がかなり低いんですよね。

同じくらいの小さな子供を持つ、働くママが多いので、
労働価値の低さを日々リアルに、感じます。



ただ、生活は安定します。
やとっていただけると。

時折、やとわれ人に戻りたいなーとは、思います。

ボーナスとか、育児休暇とか、今となってはホント、あこがれです。

福利厚生が充実していて当たり前とか思っていて、
本当にごめんなさい!と思います。



なんというか。

ものすごく裕福になりたいとか、高級車に乗りたいとか、
経営者になりたいとか、世の中を変えたいとか、

そういう、大それたことは考えてないんですよね。



ただ、平和に健康で暮らしたい、
実力をつけて、長く働きたい、
周りも自分も、ほどほど幸せでいたい。


と思っています。


就職氷河期世代で、消費をしない世代って、
こういう感覚の人は少なくないかなと、勝手に思っています。



私はなぜか、
会社を経営して、どんどん大きくしたいような人に見られるんですよね。
ばりばり仕事したい人のようにも見られます。



でも、結構保守的な考えで、個人事業主をしています。
自分と周りが平和で幸せでいられる可能性が、一番高いのが、
個人事業主で働くことかなぁ、と、今は思っています。



会社員している時よりも、仕事をいただけるということを格段にありがたく感じるので、
IT系の相談やホームページ関係の相談をしていただけるのを、
本当にうれしく思うので、

お仕事をさせていただく時は、限界のもういっぽ先を目指すようにしています。

そうすると、自分の実力にも返ってきますしね。



機会をいただいてお仕事をさせていただいているので、
本気で取り組ませていただいて、

クライアント様と、クライアント様のお客様のために、
力を尽くすぞ!!と、リアルに思っています。




なんとなく、そんな事を思ってみました。



まとまり無い文章ですが、
日曜日だからOKということで♪



みなさま、良い一日を☆




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。




プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly
Posted by リトルプラン at 05:45│Comments(0)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。