2011年09月29日

私事:続けること

こんにちは。


毎日ブログ更新!という、地味で難解な目標を掲げました。


 


大きな納期の前など、他の事を考えられない時期や、


ご批判や、きびしいご指導をいただき、地中まで埋まりそうなくらい落ち込んでいるときにも、


更新し続けられるのか。


 


・・・実は、余り自信がありません(^_^;)


 


ただ、やってみたい、と思いました。


 


きっかけは、ビジネス系メールマガジン「平成進化論」さんです。


購読されている方も多いと思います。


 


その中のある号の内容です。


○2931号 メビウスの輪から抜け出す

http://www.2nd-stage.jp/backnumber/ppf_full/2011/09/2931.html


 


その中の、特にこのあたり。



さらに書き続けていくと、必ず、

 苦労することなく、すぐに言葉となって出てきた

 表面的な思考、思索よりも深いところにある、

 もっと深い信条、信念、

 あるいは、

 その信条、信念をもたらした出来事、

 といったことに思いをいたそう、
 そんな気持ちになってくるはずです。



 


ここまでたどり着きたいな、と思いました。


 


続ける自信は全くありませんが、


続けてみたい、と思いました。


 


続けることによって、とても苦手な


「プレゼン」や「説明」も上手くなりたい!です。


口頭や対面で、上手く伝えられないことが、まだまだ多いのです。


*メールやブログも上手く伝えられない事も多いのですが・・・(^_^;)


 


あと、とても不安な事が、


文脈をくみ取っていただけず、一部分だけを取り上げられて、


見知らぬ方に、ご批判いただいたり、


私がブログを書き続けることで嫌な思いをなさる方もおられるという事実で・・・。


*未熟者なのに、ブログを書いてしまってて、ごめんなさい。


 


更新が止まっていたら「あ、凹んでるな?!」と思っていただけると嬉しいです(笑)


 


テーマは、WEB系の話ですが、


時々、今回のように、自分の思いも書かせていただきます。


 


また、お時間のあるときに、


機会があれば、お読みいただけると嬉しいです。


 


 


次回こそ、


facebookのOGPはなぜ必要?


ということについて、書かせていただきます。


 


OGPの説明から書かせていただくので、


また、数回に分割することになりそうです(^_^;)





Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(私事で恐縮です)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。