2011年11月24日

まだまだ進化途中の進化論






「人の振り見てわがふり直せ」


で、自分もとても反省させてもらえる事件が起こったり、



「今はこれをしている。でも○○の役に立てる□□をしたいんだ~」と、

忙しい中で意識高く考えてお仕事している人を見て、



あぁもっと、大きく考えといけないなーと、

やっぱり反省したりすることが多い、今日この頃です。




どこを見て仕事するか

最近思うのが、

上を見て仕事をしている人と、

下を見て仕事をしている人


前を見て仕事をしている人と、

後ろを見て仕事をしている人がいるなぁ、ということです。




どういうことかというと、

上を見て仕事をしている人は、

自分より優秀な人や結果を出している人を見て、

自分もそうなりたい、負けたくないと思って、向上心を持って努力している人。



下を見て仕事をしている人は、

自分より未熟な人や、人のアラを探して、

人の文句を言ったり、批評・批判をしている人。




前を見て仕事をしている人は、

将来こうなりたいとか、こういうことを実現したいと、

前向きに将来を見据えて、目の前の仕事に取り組んでいる人。




後ろを見て仕事をしている人は、

過去の栄光にすがったり、

自分の周りにいて自分を超えていった後輩などを、

自分が育てた!と、自分の手柄のようにしたりする人です。




なりたい人を見る工夫

どうしても、批判されたらそちらが気になったりすることもあります。

人間だから、仕方が無い。




そういうときでも、

自分がどうなりたいのか、というのを見失わずに、

前を見て、上を見て、

コツコツ目の前の仕事に取り組んでいきたい!と思いました。





少しずつとりいれる

そして、前を見て、上を見て頑張っている人に近づきたい。

同じように、結果を出していきたい。

だから、

そういう方が進めてくださったことは、

少しずつ、自分にとりいれていこうと思っています。

ブログの毎日更新も続けられていますし

私事:続けること





普段から折に触れてお世話になっている方の習慣も、

少しずつとりいれています。

もれなく、いい結果が出ています。





とはいえ、まだまです(>_<)



簡単に結果が出る人もいれば、

時間がかかる私のような人間もいるようです(>_<)



いろいろな機会を頂くことで、

実力がどんどん伸びて行っている感じはあるのですが、

まだまだ、結果に結びついているかどうかは・・・(^_^;)




自分としては、すぐ満足しそうになってしまうのですが、

慢心になってしまうので、

簡単に満足してはいけないなぁと思います。





発展途上の若輩者ですが、

進化をつづけていきます!!




私事にて失礼しました。




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(私事で恐縮です)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。