2011年12月26日

擬似体験を、させていただいています。

お客様のお手伝いをすることで、擬似体験をしてきました



私は、WEB集客が好きです。



でも、元々好きだったわけでも、

今でもそうですが、特別得意なわけでもありません。




コツコツ積み上げていったら、結果につながる。

そういう地道で強烈なプロセスが、とても楽しいのです。





小さなベンチャー企業に在籍していたときに、

自社で集客しないと先が無い!と思い、集客を担当させていただいた経験と、



独立してから、技術面でサポートさせていただいたクライアント様達が、

初めから勝算があったわけでもないのに、

コツコツとWEB集客を進めていった結果、実になって行ったのを、

擬似体験のように、すぐ間近で見させていただきました。




一朝一夕で上手く行ったわけでもなく、

コツコツあきらめずに、情報収集しつつ自分で動いた結果、

思い通りの結果を得られています。




それはとても、衝撃的でした。





そして、自分の集客にも活かさせていただきました



そういったクライアント様の技術面をサポートすることで、

WEB集客を擬似体験させていただきました。




そのおかげで、自分の集客活動も、あまり不安はなく(時々は、あります)

あきらめずにコツコツ続けていけば、

集客できる、という、信念の様なモノになりました。





クライアント様のお陰。目の前の一つひとつの仕事が、
後から効いてきます



だから、与えていただける仕事の一つ一つを、

本気で取り組むことが、先につながるという、

当たり前のことを、良い体験から学ばせて頂きました。




力及ばずで、ご迷惑をおかけしたり、お役に立てなかったりで、

ものすごく悔しい想いもすることも、

いまだに多々ありますが、



実力不足に凹みつつも、本気で取り組んでいきます。





編集後記



今、テレビで天気予報をしていました。

明日の朝も冷え込むそうです。



マンションに住んでいるので、機密性が高く、比較的暖かい家だと思います。

朝の3時~4時頃起きたときは、まだ寒さはつらくないのですが、

5時~6時頃の寒さが、特につらいです。




「私も早起きして、時間を有効に使おう♪」と思う方。

春くらいまで、始めるのをやめておいた方がいいです(笑)




日の出がどんどん早くなってきて、

暖かさも少しずつ感じられる、

3月や4月頃から始めるのがオススメです。

早起きがラクになる、いい季節ですよ♪




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(私事で恐縮です)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。