2012年01月23日

起業家のサポート

ビジネスに縁遠そうな、おしゃれな20代女性が、

「店を持つことにしてん!!」

と、相談をくれました。





正直、初めは、

「あ~~~。また、思いつきで言ってるんかな~~」

と思ったのです。

*起業を夢見ている方で、アツく語りつつ、
 行動しないまま終わる方を、たくさん見てきたので・・・。




良く聞くと、

・コンセプトもしっかりしている

・時間目標(○○年後に店を持つ)も、可能な目標を立てている

・大変な事だということも理解している

・仕入れルートも目途を立てている

(他にも、いくつか恵まれた事がありました)





・・・まだまだ足りない事もありますが、

新規事業の立ち上げやビジネスについて余り知らないのに、

意外と現実的に、本気で考えているなぁ、と思いました。

*私もビジネスに関しては、まだまだ未熟ですが・・・(^_^;)





情熱も行動力もある子なので、面白くなりそうだ、と。





中途半端に、知識がありすぎる知識オタクさんよりは、

起業して上手く行く可能性もありそうだ、と思いました。




「で、ホームページを作ってほしいんやけど・・・」



ということだったので、




まずはブログを毎日更新して。

その中で、見えてくるものがあるので、

それを、ホームページに生かそう。

というアドバイスをさせてもらって、電話を切りました。





ある意味、テストです



本気なら、続けられると思ったのです。

店舗をもつというのは、経費も人件費もかかる大変なことなので、

かなりの本気じゃないと、大変な事になってしまうと思ったのです。




ホームページも、作り始めてからクライアント様の情熱が薄れて、

話がとん挫することもあります。

それは、避けたいのです。

お金をいただけたらそれでいい、という問題でも無いのです。





この先どうなるのか・・・。




この、ビジネスに縁遠そうな、おしゃれな20代女性が、

数年後には、自分でWEB集客し、

お客様のお役に立てるようになってる姿を想像して、

とても楽しみになりつつ、




私も情熱を失わないように、負けてられないなーと、

気合が入りました!




*今回の話も、
 少し事実をぼかして書かせていただいています。









Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(私事で恐縮です)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。