2012年02月02日

TOEICでの、夢

私の夢の一つが、TOEICで900点を取ること、なのです(笑)




TOEICのスコアが必要か?必要じゃないか??といわれたら、

今となっては、

実は私には必要ない資格なのです。




だって。




TOEICって、就職や転職をする場合に、

求職者の英語力を図る指標の一つですよね。




今は特に転職する予定はないので、

必要はないのです。





それでも、なぜか、900点を取ってみたいという欲求があります。





過去に2回、受験しました。

受験後、すぐに勉強をやめてしまうのですが、

それでも、英字新聞やBBCラジオ等が、

格段に理解しやすくなりました。

元々、リスニングと長文読解のスコアが高めだからかもしれません。




英語がわかると、世界が広がる感じがします。

それがとても楽しかったので、

じゃぁ、900点取ったら、

もっともっと、細かいところまで理解できるかなぁと思いました。






前回の受験から2年たつので、

5月か6月に、

3回目を受験しようかなぁと思います。





そしてこれで、TOEICの受験は終わりにしたいな、と思います。

900点取れなかったら、悔しくてもう一度受験してしまうかもしれませんが・・・。




ちなみに、TOEICで900点というと、


Aランク(860~990) -Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる-

自己の経験の範囲内では、専門外の分野の話題に対しても十分な理解とふさわしい表現ができる。Native Speakerの域には一歩隔たりがあるとはいえ、語彙・文法・構文のいずれをも正確に把握し、流暢に駆使する力を持っている。



という、かなりスゴイレベルのようです(^_^;)

いっぱい頑張らないと、無理そうです><

ダメもとで、やってみます♪




Web担当者向け勉強会
Web担当者様向け勉強会を行います!
次回はプチ講座です。

日 付:2014年10月30日木曜日
時 間:11時~12時

テーマ:「Web担当者勉強会 - 行列ができる(かもしれない)新規事業・新商品のはじめ方」
場 所:大阪市営地下鉄御堂筋線 中津駅近辺
   (お申込みいただいた皆様に、詳細な場所をお伝えしています)
参加費:2,000円


キャンセルについて:
ドタキャンOKです!ただ、お越しにならないと心配になるので、
参加できないことが分かった段階で、お知らせくださいね。

Web担当者様だけでなく、経営者さまや、 Webやホームページを管理している皆様に、
お越しいただけると嬉しいです。


今回の開催内容について、詳しくはこちらをクリック
Web担当者勉強会って?


次回は、2014年11月27日10:00 ~ 11:30 の予定です。
テーマは「Web担当の仕事とは?」です。



同じカテゴリー(私事で恐縮です)の記事


プラス1いただけると、励みになります。おねがいします(^-^)
follow us in feedly
Twitterでつぶやく follow us in feedly

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。